画像1
1: 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2014/02/22 02:15:09 ID:/RpjtgarP
TBS安住紳一郎が、新番組の夏目三久起用にキレた!その裏にある、いくつかの事情とは
http://entameuwasa24.blog.fc2.com/blog-entry-909.html

TBSで4月からスタートする新番組で、キャスターに抜擢された、タレント・夏目三久さん(29)と、明治大学・齋藤孝教授(53)。

ところが、2月20日発売『週刊文春』によると、この人選を苦々しく思う人もいました。
それは、同じTBSの安住紳一郎アナウンサー(40)。
TBS関係者の話では、安住アナは、特に夏目さんの方を気にしているようだとか。

「好青年っぽさ」と「腹黒い毒舌」の絶妙なバランスで、今や大人気の安住アナですが、なぜこの事にひっかかっているのでしょうか。
それには、こんな訳があるようです。

先の関係者によると、安住アナは、「なんで”外”が二人なんだよ。だからみんな辞めていくんだ」(週刊文春より引用)と言っていたようです。

昨年末、タレントのみのもんたさん(69)が、次男の不祥事で降板したことから、今年3月末で放映終了する『朝ズバッ!』。
ところが、です
「数年来、『いつみのさんにあがってもらうか』が話題になっていた帯番組ですが、理由が理由なだけにスキャンダラスなイメージが抜けきれなくなっている枠です」
[引用元:週刊文春]

という訳で、注目度と視聴率回復のため、夏目さんと齋藤教授が選ばれたそうです。
安住アナが気に食わないのは、まさにこの点。

TBS関係者は、このようにコメントしています。
[引用]
「まずひとつは、なぜ局アナを使わないのかということ。局アナならかからないギャラが、フリーを迎えればひとり一本につき数十万はかかる。
それに彼は正直なところ『もしかしたら自分が』と思っていたフシがある。齋藤さんとの関係もありますからね。
安住は、これだけ売れていて独立の誘いも多い。フリーになれば年収は軽く億を超えるのはわかっているのに、
『育ててもらったのだからもう少し』とここ数年来局の顔を務めている。(後略)[引用元:週刊文春、一部改行]

安住アナ、義理堅い…。

>>2

【安住紳一郎、TBSの夏目三久起用に怒り】の続きを読む