画像1
1: ユー&名無しネ 2014/02/22 16:18:32 ID:Du2GAdZd0
今田耕司と山下智久がMCを務める『ジェネレーション天国』(フジテレビ系)が最終回を迎えることをタレント・今井華が暴露し、
物議を醸している。ダウンタウンが司会の『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』の後番組として昨年1月にスタートした『ジェネ天』だが、
視聴率は初回から苦戦を強いられていた。

今井は2月19日のTwitterに「ジェネ天最終回の収録だった!」とツイート(現在は削除)。
番組終了の告知は行われていなかっただけに、内部事情を暴露した今井に批判が集中しているほか、
「ジェネ天終わるの?!」「終わっちゃうの嫌だな」など、番組の存続を気にかける声が上がっている。

山下のMC初挑戦番組とあって放送前から話題になっていた『ジェネ天』。
しかし、昨年1月28日の初回放送2時間SPは10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、民放3位のスタート。
以後も通常放送で7~9%と低迷しており、裏番組の状況によっては民放最下位になる回も何度かあった。

「今年1月20日の放送では泉ピン子と菊地亜美のバトルが話題を呼びましたが、肝心の視聴率は7.8%と、イマイチでした。
『ジェネ天』は、前の時間帯に放送されている『ネプリーグ』から毎週2%前後は数字が下がっているため、多くの視聴者から
避けられていることが明白です」(芸能ライター)

放送開始から1年が経過しても数字の上昇は見られず、1月27日の『ネプリーグ』SPが13.1%を獲得するも、
翌週の『ジェネ天』SPは8.5%と、その差は歴然だ。(以下略)

http://www.cyzowoman.com/2014/02/post_11416.html

【山下智久MC番組『ジェネレーション天国』終了確定】の続きを読む