1: Track No.774 投稿日:2011/06/22(水) 00:52:21.58
引き続きジャニーズの圧力に充分警戒してください

2014-04-29-13-51-15
2: Track No.774 投稿日:2011/06/22(水) 12:28:18.75
■ AAAの男女混合構成について エイベックス松浦社長のTwitter ■

ぶっちゃけ◯対策でしたが無駄でした(笑)
RT mamama710: masatomatsuura
AAAを男女混同にしたのは何故ですか?
男メン5人でのデビューは考えなかったんですか?
今のAAAが大好きですが、ふと疑問に思いました!

11月22日 @masatomatsuura 松浦勝人
http://twitter.com/masatomatsuura/status/6530534855417856

3: Track No.774 投稿日:2011/06/23(木) 00:15:16.57
TMR西川貴教がMステを批判 「リクエストが正しく精査され、視聴者の為の真の意味での番組づくりがなされているのかを、僕らは問いたい」
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1308753449/

4: 【東電 84.7 %】 投稿日:2011/06/23(木) 21:05:57.54
韓流アイドルに圧力をかけられずヲタを大多数奪われてる現状のジャニーズ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1308720369/

5: Track No.774 投稿日:2011/06/23(木) 21:52:06.64
今回の新曲も売れてるし

いつも上位にくいこんでるのに、出ないのはおかしいよな。

6: Track No.774 投稿日:2011/06/23(木) 22:18:16.50
Mステ(テレビ朝日)のへタレっぷりにがっかり。

そこまでしてジャニに媚びないといけない理由は何?

7: Track No.774 投稿日:2011/06/23(木) 22:27:51.46
事実だとすれば、ジャニーズ側がテレビ局に

「Mステにライバルの歌手出したら、お前の局の番組にジャニタレ出さねえぞ?それでもいいのか?視聴率落ちるぞ。嫌なら言うことを聞け」みたいな脅しをかけてるんだろうな。

10: Track No.774 投稿日:2011/06/23(木) 22:50:57.33
>>7
ありがと、そういうことか 
腐ってるね局とジャニ事務所

8: Track No.774 投稿日:2011/06/23(木) 22:30:29.79
ただ、他の局の番組にならAAAは出てるから、やっぱMステの局はジャニーズに特別な弱みを握られてるのかもな。

9: Track No.774 投稿日:2011/06/23(木) 22:31:33.36
Mステとかもう古い。
けど他に時間帯の良い音楽番組があまりないからなぁ。
だからAAA始めその他アイドルアーティスト達はしがみつくしかないのかな。

11: Track No.774 投稿日:2011/06/23(木) 23:00:33.82
弱みだ媚だと勘違いしてるやつが多すぎる。

Mステに限って言えば、
あれは元々ジャニーズとテレ朝が協力して、
光GENJIを売り出す為に作った番組。
光GENJIが歴代出演回数№1なのも
未だ毎週ジャニーズ枠があるのもその為。

テレ朝もその事は認めており、
ジャニーズの出演は決まっているので
同じような歌って踊る男性グループの出演は
番組構成上、不必要との事。

ただし、ヴィジョンとジャニーズの社長は不仲らしく、
ジャニーズへの手前、ヴィジョンのタレントの出演はNG。

12: Track No.774 投稿日:2011/06/23(木) 23:33:23.56
ははんジャニの実力が無いから見劣りがすることを恐れているわけだ

視聴者は歌って踊るグループが重なっててもぜんぜん困らないのに

13: Track No.774 投稿日:2011/06/23(木) 23:48:46.31
もう何言ってもダメなんでしょ

14: Track No.774 投稿日:2011/06/23(木) 23:52:06.09
MJがもっとメジャーな番組になればな。
つっても、メジャーになったらまた乗っ取られるのかな。

15: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 00:32:20.00
ジャニーズ事務所を恐れているのではなくジャニヲタを恐れているのですTV局は
人気のない歌手をむりやり出演させる事務所は他にあります

16: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 00:47:53.87
MJがもっとメジャーな番組になればな。
つっても、メジャーになったらまた乗っ取られるのかな。

17: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 00:48:56.02
↑すまん。二回書いたm(_ _)m

18: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 09:08:38.77
Mステを超える音楽番組を求む

19: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 10:00:27.67
金曜の8時ってのがベストな場所なんだろうから、他局で被らないようにってなると厳しいのかなぁ…

ジャニ出てもいいけど、口パクは辞めて実力で表現するべき。見ててイラっとするからw

20: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 10:07:12.71
Mステは口パクOKの低レベル視聴者が見る番組

日本も口パク罰金にして欲しい

21: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 10:21:33.52
■立命館大学 JASRAC寄附講座 音楽・文化産業論Ⅱ
 講師:山本たかお(テレビ朝日編成制作局局次長 兼音楽制作チーフプロデューサー)
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ss/07jasrac/kouki/12/DSCF228811.jpg
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ss/07jasrac/kouki/12/kouki12.htm

さいごに

 基本的に音楽番組は、実際の売り上げに直接かかわっているわけではなく、
あくまでもお手伝いにすぎません。だからこそ ★ 幅広くフェアにできる ★
ところが、僕らがいいなあと思っているところでもあります。

いくらCDが売れたからといって僕らの収入には直結しませんし、
★ 一歩引いたところで応援させてもらっている ★ というスタンスが、
テレビ番組と音楽の深く長い関係になっているのではないかと思っています。


質疑応答(2番目)

Q.W-indsやAAAなど、人気があっても出演したことがないのはなぜ?

A.W-indsさんから出演願いを受けたことがないという理由もあるが、
  みんなを公平に出したいと思っている中でなかなかそうはいかないのが実際のところ。

  ジャニーズからの圧力があるわけではないが、
  「ミュージックステーション」はジャニーズがレギュラーの番組ということも紛れもない事実。

  なので彼らが出ている以上、歌って踊れる人たちがほかにも必要かというとそうではないし、
  だったらバンドにしようという傾向もある。だからといって絶対に入れないというわけではないし、
  出してみようという試みももちろんあるし、ソロをお願いすることもある。

22: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 10:22:02.16
>>21
↓ ソロ出演をお願いしたら、この有り様

2006/10/27 Mステギター破損事件(w-inds.橘慶太ソロ出演)

ギター付、ダンス無し、「w-inds.」はNGワード 「福岡出身のシンガーで、今日が初出演です」
http://www.56.com/u37/v_MTA4MzA1Mzg.html

Mステ出演直前、ギターが破壊される → 「身内スタッフが壊した」ということになっている
http://stat.ameba.jp/user_images/ae/7e/10011442652_s.jpg
http://ameblo.jp/tachibana-keita/entry-10019200594.html

楽屋の弁当が何者かに食べられた(捨てられた)
http://stat001.ameba.jp/user_images/c3/50/10011279232.jpg
http://ameblo.jp/tachibana-keita/entry-10018978105.html

34: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 18:22:03.06
>>21
w-inds.って結構いろんな番組で見てた気がするけど?
売れなかった年でも毎年毎年レコード大賞出れて賞もとってるし
紅白でも見たような

ジャニが圧力だったらこれも圧力

23: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 10:26:17.41
口パクや被せにしないと聞けない歌手結構いるよ
ジャニーズは別に歌唱力で勝負する気はさらさらないからいいんでしょ
あと外国人アーティストはほとんど口パクだよ

24: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 10:57:43.34
>>23
口パクする奴は他にもいっぱいいるから
ジャニーズだけ責めることないじゃん
歌と踊りの総合で較べると負けちゃうから競いたく無いよ

だから他のアイドルは出演させませんって言いたいんですね

25: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 11:35:58.42
とにかくなんでもいいからAAAを出してくれよ。

26: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 11:43:50.72
テレビ局に相当数いリクエストすれば出してくれるよ
視聴率取れれば誰の圧力もきかないから

29: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 13:34:36.26
>>26
俺はいつもリクエスト送ってる。


このスレッドをツイッターに拡散リツイートしたらどうなるだろうね。

27: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 12:42:35.49
ジャニはどうしようもないな。外国だから無理なんだろうけど韓国には
圧力かけられてないし。

これじゃいつまで立っても日本はまともに歌えるアイドルが圧力受け続ける
よ。

28: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 13:27:37.66
韓国は口パク仲間だから圧力かける必要無し

最近韓国でも口パクに罰金の声が高まってるから
甘い日本にどんどん出稼ぎに来るよ

31: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 17:07:47.82
>>28
韓国は生歌のが多いよ
生歌じゃないと出れない番組あるし
日本だと日本語発音が微妙だからパクが多いだけ

30: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 13:35:47.64
http://sports.hankooki.com/lpage/music/201106/sp2011061918092595510.htm

日企画会社ジャニーズ、K - POPは本当に迷惑!牽制を開始?
ある特定の人のグループの放送に出演露骨に妨害の動き
K - POP成長傍証という分析も
キムソンイル記者 wing@sphk.co.kr

日本の 男性 アイドル グループのメッカジャニーズがK - POP 牽制の動きが捉えられた。

日本の芸能界に精通したある関係者は18日、"男のグループを主に育成して発表してきたジャニーズが韓国男性グループの日本進出に不便している。
特殊な関係にある 放送局 に出演を自制して与えることに対して 圧力 を 行使 し始めた"と話した。

32: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 17:30:31.17
韓国は、口パクすると罰せられる法律を作ろうということで、口パク禁止法案が提出されたらしいよ。

悪くないアイデアだと思う。

歌手を名乗るなら、口パクしないでちゃんと歌えと思う。

歌手を名乗らないなら別にいい。

40: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 22:52:28.77
>>32
同意
同時に日本もそうしようw面白いことになるw

33: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 17:32:55.50
生放送で歌を歌う技量のないやつは、歌手を名乗ってはいけない。

口パクしかできないアイドルは、歌手と名乗らず、あくまで「アイドル」としてやればいいってことだ。

35: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 18:57:14.88
今回はツアー前だからってのもあるんじゃないの?

36: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 19:49:22.01
サランラップとクレラップの戦いみたいなもんよ
興味のない人からしたら違いがわからないし
若い男性歌手はみんなジャニーズと思ってるから
クレラップがどんなに優れてても二番煎じや類似品と思われるのは仕方ない

37: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 21:06:44.62
【圧力疑惑】日テレ「メレンゲの気持ち」収録でKARAハラの「日本で好きなアーティストはw-inds.」がカット
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1291212716/

そいや、メレンゲにKara出たときハラの
日本で好きなアーティストって部分カットされたらしいんだが
観覧行った人の話だと、w-inds.って言ってたらしいwww
なぜカットされたんだろ…
http://twitter.com/kana2324/status/9620553283411968

画面キャプチャ
http://0bbs.jp/Beaut1fu1/img0_10475

38: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 22:45:41.26
>2005年、ベストヒット歌謡祭2005「新人賞」、第38回日本有線大賞「有線音楽賞」、第47回日本レコード大賞「最優秀新人賞」を受賞する。
>2006年と2009年には、ベストヒット歌謡祭で「ゴールドアーティスト賞」を受賞している。
>2010年、第52回日本レコード大賞「優秀作品賞(逢いたい理由)」を受賞する。第61回NHK紅白歌合戦に初出場する。

42: Track No.774 投稿日:2011/06/25(土) 00:06:14.85
>>38
AAAのキャリアは全然悪くないんだよな。
紅白まで5年かかったけど、地道に活動してきたことが良い経験になってるはず。
いきなりドーンとヒットして、一発屋で終わるより、ずっといいよ。

44: Track No.774 投稿日:2011/06/25(土) 00:50:27.29
>>42
むしろ恵まれすぎじゃない?

50: Track No.774 投稿日:2011/06/25(土) 10:00:52.70
>>38
2009年のベストヒット歌謡祭では、本会場の関ジャニ∞とかち合わないように、AAAは隔離場所のライブハウスから生中継w

52: Track No.774 投稿日:2011/06/25(土) 11:31:57.80
>>50
AAAって2009年に何かヒットした曲あった?

39: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 22:50:39.32
アイドルを競争させろよw

エイベックス、ジャニーズ、ビジョンファクトリーだっけ

この3つを競争させたら相当才能あるアイドルがでてくるぞ

41: Track No.774 投稿日:2011/06/24(金) 23:22:53.50
ジャニーズはデビューすると安泰だけどそれまでが過酷で競争率激しい
だから逃げ出して他事務所からすぐデビューの道を選んだ子が多いこと知ってる?
AAAにもいることは当然知ってるよね
本気で売れたいという気持ちがあれば苦労してでもジャニーズに入ってのし上がれ
と自分が親なら言うわ
歌やダンスが上手いことはジャニーズにとって不利になることはないんだから
歓迎してくれるよ

43: Track No.774 投稿日:2011/06/25(土) 00:16:37.66
>>41
なるほどね。一理あると思う

ただ、男性アイドルを享受する際の選択肢として、
ジャニーズしかないというのは問題だと思う
ジャニーズらしくはないけど、アイドルらしいって在り方は無いのかな?
そういった物も見たいんだけどなぁ・・・

47: Track No.774 投稿日:2011/06/25(土) 01:31:09.93
>>41

のしあがるとかのしあがらないとか関係なく、

実際あんなのジャニーしょたこん社長が勃起するかしないかで決まってると思うよ。

実際そーいう暴露本も出てるわけだし。

ジャニーは何回か訴えられてるしな。

あそこはそーいう事務所。

49: Track No.774 投稿日:2011/06/25(土) 09:31:43.44
>>47
芸能界はホモの吹き溜まり
ジャニーズに限らずセクハラはつきものだよ
郷ひろみが耐え切れずジャニーズを飛び出して
拾ってくれたバー○○○の社長がジャニー以上のホモおやじだったのは有名な話
背水の陣で身を投げ売って成功したケース
芸能界のドンがそんなだから綺麗な男の子ならその気になれば
女より成功する近道はいくらでもあるんだけど
実力が伴わないと長続きはしないかもね

45: Track No.774 投稿日:2011/06/25(土) 01:14:07.15
嵐ファンの女にAAAって華がないよね~って言われた
SMAPならともかく嵐だけには言われたくないwwwww

46: Track No.774 投稿日:2011/06/25(土) 01:24:35.47
>>45
もしかしてAAAが嵐より華があると思ってる?

48: Track No.774 投稿日:2011/06/25(土) 05:46:28.72
口パク禁止法が出来たら、ハロプロ系やビジョンファクトリーのアーティストがかなり伸びそう
エイベックス系は評判はアレだけどDoAsInfinityとかmisonoとかMISIAとかが生でもすごいし
ただ日本は歌がうまかったら売れる国じゃないからなぁ・・・

55: Track No.774 投稿日:2011/06/26(日) 00:09:47.63
>>48
misonoは下手だとおもう。声量はあるけど全部の音が微妙に狂ってる。
中島みかと同じ狂いかた。
歌は姉の方が断然うまい。顔はmisonoがかわいい。

51: Track No.774 投稿日:2011/06/25(土) 10:13:47.05
AAAだけじゃないやろ加山にいやんもだせよ

53: Track No.774 投稿日:2011/06/25(土) 18:25:51.53
AAAの伊藤千晃と宇野実彩子のCM

これ最高!!

http://www.youtube.com/watch?v=j_9Im08iJfU&hd=1


54:

56: 【東電 55.0 %】 投稿日:2011/06/26(日) 08:27:54.06
【テレビ】TBSが7月16日にSMAPの中居正広の司会で、7時間40分にわたるテレビ史上最長の歌番組「音楽の日」を生放送
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309034056/

58: Track No.774 投稿日:2011/06/26(日) 11:11:25.25
>>56
Kis-My-Ft2のLeadパクリ疑惑

Lead 「FLY AWAY」 2003年2月5日発売
http://www.youtube.com/watch?v=cfrqRdUfX9s



Kis-My-Ft2 「祈り」 2010年7月5日配信
http://www.youtube.com/watch?v=-2V1Y5n0Jlc


57: 【東電 57.6 %】 投稿日:2011/06/26(日) 09:37:15.49
【ジャニーズvsVISION勢】Lead、シングル「HURRICANE」リリース Kis-My-Ft2と同日決戦【8・10圧力戦争】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1309048380/

Lead (VISION FACTORY)
http://www.shiki.gr.jp/navi02/images/100207Lead0000.jpg
Kis-My-Ft2 (ジャニーズ事務所)
http://interact.barks.jp/image/users/1000032594/D_061217055634.jpg

http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/1106252145_lead.html

59:

60:

61: Track No.774 投稿日:2011/06/26(日) 20:44:21.83
Lead懐かしいwww

62: Track No.774 投稿日:2011/06/26(日) 21:56:02.44
AAAのベストアルバム出るぞ。9月。

63: Track No.774 投稿日:2011/06/26(日) 22:04:18.55
もはやバーニングさえも潰せるほどの力があるんだなジャニーズって

64: Track No.774 投稿日:2011/06/27(月) 01:13:27.88
伊藤千晃から不仲説まで飛び出した、AAAの爆笑会見
http://www.barks.jp/news/?id=1000071062&p=0

65: Track No.774 投稿日:2011/06/27(月) 12:18:17.80
AAA=Atsuryoku All Around

66: Track No.774 投稿日:2011/06/27(月) 13:31:36.80
エイベックスは変な韓国人達が売れると思って大量に仕入れ金かけたけど大コケで日本人の宣伝に使う金ないんじゃない?
エイベックスの人はすぐジャニーズの圧力のせいにするよね?大地とか言う人もエイベックス?
嵐を笑うけどミリオン連発の嵐は買うファンがいると言う事でしょ?
AAAには買うファンがいないんじゃない?需要がないから。

67: 【東電 69.4 %】 投稿日:2011/06/27(月) 14:28:15.11
橘慶太(w-inds.)のひとこと

AAAのLIVE!! 初めて見るから楽しみ~!! 皆さん頑張って下さい(^_-)-☆
2011-06-26 15:47
http://gree.jp/tachibana_keita/mood/6645889

仕事があって途中で抜けちゃいまして申し訳ないです!!
でもめっちゃ楽しませて頂きましたー^^ありがとうございました!!
RT @SHUUTY_ss:
慶太君忙しい所きてもらっちゃったみたいでありがとうございました!話したかったー!
2011-06-26 22:24
http://gree.jp/tachibana_keita/mood/6652633

68: Track No.774 投稿日:2011/06/27(月) 17:25:22.54
ジャニーズの圧力に負けない心
ジャニーズの圧力にNo Cry No More

69: Track No.774 投稿日:2011/06/27(月) 20:15:55.70
ちあき生放送出演中


http://live.nicovideo.jp/watch/lv53607176

70: Track No.774 投稿日:2011/06/27(月) 21:18:25.21
ジャニの圧力よりファンがいない
K-POPなんか二週連続とかテレビでまくり
ハズレ掴まされたエイベックス