男性芸能人情報 セロリ               

男子芸能人情報セロリ

    人気記事

    test ダウンタウン松本の娘wwwwwwwwww
    test L'Arc〜en〜Ciel の hydeが、自販機でジュースを買った結果www
    test 松岡修造 獲得賞金5億円超えの錦織圭より稼いでる
    test キムタク、一色紗英が16歳の時に口説いていたww

    2015年01月

    1: まさと ◆RHASHorGAg ターンオーヴァーφ ★@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 10:23:19.27 ID:???*.net
    ピース又吉芥川賞だ!小説「火花」発売

    お笑いコンビ、ピースの又吉直樹(34)による、初の純文学作品にして初の本格的小説「火花」が、3月11日に単行本として発売されることが30日、文芸春秋から発表された。
    今月7日発売の同社文芸誌「文学界」2月号に執筆し、同誌を史上初の大増刷に導いた話題作。
    芸人界屈指の読書家が、今度は小説家として芥川賞も狙える?

    「火花」は、芸人の「僕」が主人公。「僕」を語り手に、先輩天才芸人の再起と挫折を描いている。
    400字詰め230枚の中編で、人間の根本を見つめた純文学小説だ。「文学界」の武藤旬編集長は「鋭い観察眼と独自の文体を持っている。
    普遍的なテーマ性と、ポピュラリティーを兼ね備えている」と評した。

    「火花」が掲載された「文学界」2月号は、発売翌日の今月8日に7000部増刷が決定。
    9日には2万3000部の再増刷も決定した。
    増刷自体、1933年の創刊以来初の快挙。
    又吉効果で、発行部数は、通常1万部程度の同誌史上最高の計4万部に達する“事件”となった。

    又吉は過去に多くのエッセーを執筆、12年4月には「別冊文芸春秋」に自伝的小説「そろそろ帰ろかな」を執筆したことがある。
    ただ、本格的小説の執筆や単行本化は初めて。「文学界」は、純文学新人を対象にした芥川賞作家を輩出しており、芸能人が小説を執筆するのは異例。
    単なる「タレント作家」ではない。

    10年に小説「マボロシの鳥」を発表するなど、文学通として知られる爆笑問題太田光は、27日のラジオ番組で
    「面白い。絶対に賞をとる」と「火花」を絶賛した。
    コピーライター糸井重里氏はツイッターで「じっくりたのしんで本気で読んだ。登場人物たちと作者に、好感が持てる」と書いた。

    相方綾部祐二とのネタで見せるシュールなボケも人気だが、小説好きな文学通芸人としても有名。
    又吉は「あほが書いた小説です。あほなりに人間を見つめて書きました。生きているとしんどいこともあります。
    そんな時、散歩したり本を読んだりすると、少しだけ楽になることがあります。誰かにとって、そんな本になればうれしいです」とコメントしている。

    ◆読書通 又吉は芸能界きっての愛読家だ。太宰治、芥川龍之介らの文豪が好きと公言。これまで2000冊以上の本を読破したとされる。
    「太宰治ナイト」などの文学イベントも開催。エッセー本に11年「第2図書係補佐」13年「東京百景」などがある。
    書評やコラム、自由律俳句(定型がない俳句)、帯文なども多く手掛けている。
    中学の教科書で芥川龍之介「トロッコ」を読んで共感したことが読書好きになったきっかけ、と話したことがある。

    <芸能人と小説家活動>

    ◆劇団ひとり 06年1月に第1作「陰日向に咲く」、10年に「青天の霹靂(へきれき)」を発表。ともに実写映画化。「青天-」は監督、主演を務めた。

    ◆爆笑問題太田光 10年に「マボロシの鳥」12年に「文明の子」と小説2作を執筆。

    ◆NEWS加藤シゲアキ 12年に小説「ピンクとグレー」を発表。13年「閃光スクランブル」14年「Burn.-バーン-」と年1作ペースで執筆。

    ◆水嶋ヒロ 本名の斎藤智裕名義で発表した小説「KAGEROU」が10年、第5回ポプラ社小説大賞を受賞。累計発行部数は100万部を突破。

    [2015年1月31日7時10分 紙面から]
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20150131-1428413.html

    2015-01-31-13-03-58
    【ピース又吉 芥川賞も視野に】の続きを読む

    1: ニーニーφ ★@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 09:29:30.07 ID:???*.net
     大手芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」が
    結成を目指す名古屋発のイケメンボーイズグループ
    「NAGOYAボーイズ(仮)」に、強力な応援団が現れた。
    地元・名古屋のCBCテレビの情報番組が、オーディションの模様などを
    放送し、結成後もメンバーをリポーターに起用するなど
    全面バックアップしていく。

     番組は「なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ」(毎週土曜)。
    2008年4月に放送が始まった人気の地元密着情報番組で、
    東貴博(45)と友近(41)がMCを務める。
    番組では地元に縁のあるイケメン男子たちがこの地域を盛り上げ、
    愛されるグループになることを願って強力プッシュを決定。
    選考に密着し、グループ結成の瞬間、最終メンバーのお披露目、
    結成後の活動などを随時放送。リポーターでのレギュラー出演も約束している。

     東は「スターに駆け上がる瞬間を見届けたい。
    花咲かメンバーみんなで応援します!!」と力を込める。
    17日の放送ではワタナベエンターテインメントの
    若手俳優集団「D-BOYS」の山田裕貴(24)がゲスト出演。
    自らも俳優を目指し名古屋から上京した経験から
    「オーディションは緊張してしまうものだが、自分をさらけ出すことが大事。
    それが個性のPR」とエールを送った。

     ワタナベエンターテインメントによると、
    対象の東海3県(愛知、岐阜、三重)からすでに1200人を
    超える応募が届いているという。締め切りは2月10日。
    3月中旬にメンバーが決定する。
    http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2015012902000179.html
    no title

    【「ナベプロ」が名古屋発イケメングループ 「NAGOYAボーイズ(仮)」結成へ 】の続きを読む

    1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 07:47:59.44 ID:???0.net
    24日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で、嵐のメンバーが、
    デビュー当時のKAT-TUNが恐かったと語った。

    番組にはKAT-TUNの亀梨和也がゲスト出演し、得意だという料理の腕前を披露した。
    調理中にデビュー当時のKAT-TUNの話となり、亀梨が「恐いとか言われてたじゃないですか」
    と切りだすと、二宮和也が「恐かったもん」と即答する。
    亀梨は少し照れた表情を見せたが再び「お前たち、恐かったよ」と言う二宮の言葉に
    嵐のメンバーは強く同意していた。

    櫻井翔はデビューしたばかりのKAT-TUNが楽屋に訪れた時の様子を
    「シュっとした皆がさ、『おはようございます』って。カッケーなって(思った)」と証言した。
    すると松本潤も「革靴で踊ることにビックリした」と語り、
    相葉雅紀も「あんな尖ってる革靴初めてみたよ」とジャスチャー混じりで当時の様子を回想した。

    亀梨の話によると、当時はステージに私物を着て出ることも多かったらしい。
    櫻井から「今思うと、あの頃尖ってたなって感じはあったの?」と質問があると、
    亀梨は「基本的に信用できる人が少なかったというか、『大人って…』みたいな」
    と当時の心境を説明した。
    さらに「『俺が俺のことを一番知っているぜ!』ってみたいなやつら(だった)」と照れくさそうに語った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9713368/

    2015-01-28-15-57-27
    【「デビュー当時のKAT-TUNは怖かった」 嵐メンバーが口を揃えて語る】の続きを読む

    1: えりにゃんφ ★@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 20:24:17.14 ID:???0.net
     元フジテレビで、現在はフリーアナウンサーとして活動する長谷川豊(39)が、
    今年3月からテレビ大阪で始まる新しいニュース番組「ニュースリアル KANSAI」
    (月-金曜、後5・13)の金曜日にメーンキャスターを務めることが26日、同局の
    新春会見で発表された。13年4月にフジ退社後、ネット局でのレギュラーは初めて。

     長谷川アナは2012年、経費の不正流用疑惑でアナウンサー職を解かれ、
    13年4月にフジテレビを退社。その後も自身のブログで古巣・フジテレビへの
    批判を行うなど、騒動が継続していた。

     他局出身で、なおかつ退社時に物議を醸した長谷川氏の起用について、
    テレビ大阪の青山高博社長(64)は、長谷川氏のアナウンス技術の高さと、
    関西(奈良県)出身という地の利を理由として列挙。さらに「いろいろあって前の職場を
    辞められたとは聞いていますが、女性にとってはまだまだ人気がある方。夕方のニュースを
    女性にも見ていただきたいという気持ちが強い」と、過去については不問で“女性受け”を
    重視したことを明かした。

     長谷川氏は昨年4月からTOKYO MXで情報番組「バラいろダンディ」
    (月~金曜、後9・00)のメーン司会を務めている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000080-dal-ent

    2015-01-27-18-06-44
    【長谷川豊アナ テレビ大阪でニュース番組メーンキャスターに】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 12:11:06.19 ID:???0.net
    「女帝」メリー喜多川副社長インタビューの裏読み

    語気と眼光の鋭さは活字からでも十分に伝わってくる。
    発売中の週刊文春がジャニーズ事務所の「女帝」とも呼ばれるメリー喜多川副社長のインタビューを掲載。5時間にも及んだというその内容は衝撃的だ。

    メディアのロングインタビューに応じるのは実に30年ぶりというメリー氏は、過去に報じられたジャニーズ内の派閥争いや後継者問題について怒り心頭で反論している。
    そもそも派閥争いとは何か。テレビ関係者がこう解説する。

    「ジャニーズはメリー氏の愛娘で副社長の藤島ジュリー景子氏を中心とする一派(通称J1)と、
    SMAPを育てあげた敏腕マネジャーの飯島三智女史の一派(通称J2)に分かれ、熾烈な権力争いを繰り広げているというのは知られた話です。
    ちなみに『J1』は嵐、TOKIO、V6、関ジャニ∞、KAT-TUN、NEWSなど。『J2』はSMAP、Kis‐My‐Ft2、Sexy Zone、山下智久。
    『J1』と『J2』は基本的に共演しません。ちなみに、KinKi Kidsとタッキー&翼はジャニー喜多川社長自らが管理するため、中立の『J』と分類されています」

    「女帝」メリー喜多川副社長インタビューの裏読み

    しかし、インタビューでメリー氏は派閥など存在しないと一蹴。「うちの事務所に派閥があるなら、それは私の管理不足です。
    事実なら許せない」と話すや、その場に飯島氏を電話で呼びつけて、「対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう」と言い放ち、
    次期社長は娘のジュリー氏であると明言。その上で飯島氏がジュリー氏と対立するなら「私に刃を突きつけているのと同じ」とまで言い切っている。

    メリー氏の言葉の前に飯島氏は黙るだけ。派閥と後継者問題については結論が出た形だが、ジャニーズ帝国は決して盤石ではない。

    ■ジャニー喜多川社長がメディアに頻出する理由

    実は年明けからジャニー喜多川社長が積極的にメディアに登場して話題になっている。
    元日には演出家の蜷川幸雄氏のラジオ番組にゲスト出演。
    また、21日の朝日新聞のインタビューにも登場し、舞台制作の秘訣や制作理念などについて積極的に語っている。なぜか。

    「女帝」メリー喜多川副社長インタビューの裏読み
    「いつまで元気に動けるかという差し迫った年齢的な問題がある。ジャニーさんは83歳。
    姉のメリーさんはステーキを頬張るほど意気軒高ですが、80代半ばという年齢を考慮すれば健康面の不安は拭えない。
    ジュリー氏へ禅譲する下地は着々と整えていて、過去に文春で報じられたメリーさんと大地真央や黒木瞳との会食は、
    宝塚の有力OGである彼女たちとジャニーズの良好な関係構築のための一種の“外交”。
    単なる食事会ではない。その場に同席しているのはもちろん後継者のジュリー氏です。
    しかし、飯島女史にはSMAPを国民的スターに育て上げ、20年近く事務所の屋台骨を支えてきたという強烈な自負がある。
    メリーさんの目の黒いうちは不可能ですが、もしもの時が来たらSMAPを連れて独立する可能性は十分にある。
    ジャニーズは分裂という時限爆弾を抱え込んでいる」(芸能関係者)

    芸能界で隆盛を極めるジャニーズ。関連会社は10社以上。
    グループ全体の申告所得は100億円を超えるといわれる。
    しかし、姉弟一代で築いたアイドル帝国は「肉親の論理」が最優先。決して一枚岩ではない。

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/156600/1
    2015年1月23日

    2015-01-26-11-30-40
    【「SMAP」と「嵐」が離別危機!? ジャニーズ分裂のXデー】の続きを読む

    このページのトップヘ